コンサドーレ札幌歴代FW(2009~)

歴代外国籍選手のブログを見て僕も真似したくなりました、はい。
ちょうど10年前が石さん初年度でキリいいので2009年から在籍してる選手(FW)にしました。
早速紹介していきたいと思います。(外国人はまとめている方がいるので今回は日本人限定にします)


石井謙伍
f:id:consa20dole:20190612152754j:plain
札幌ユース出身。
どちらかというと裏抜けタイプのFW。
ヤンツー、三浦さんにはFWでしか使われなかったものの石さん就任後はサイドハーフとして出場し序盤の方はレギュラーだった。
が、後に藤田征也古田寛幸にポジションを奪われ、後半戦はほぼ出てないんじゃないかな…
この年に戦力外になるも愛媛での活躍が認められ再び札幌に。とてつもない運動量で昇格に貢献した。
ちなみに僕が一番好きなのは京都戦のPK。



中山元気
f:id:consa20dole:20190612153323j:plain
この人もまた石さん初年度に戦力外になってしまった。三浦監督の時にサイドハーフにコンバートされた衝撃は今も忘れない。チームのために全力で前から追いかけるプレス、試合後の尋常じゃない汗の量、ポストプレーは札幌サポみんな覚えているでしょう。石さんのときはスーパーサブとしての起用が多く、出たら流れが一気に変わる